RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto






会社名株式会社メールdeギフト
代表取締役社長白形 知津江
設立2007年2月1日
資本金74,830,000円(内資本準備金26,040,000円)
役員構成代表取締役社長 白形知津江
戦略企画統括 岡田健太郎
サービス統括 鈴木由紀子
取締役 恩田饒
取締役 神崎恵津子
取締役 本間真彦
監査役 松田秀正
株主白形知津江、日本ベンチャーキャピタル株式会社、コアピープル・パートナーズ、三生キャピタル株式会社、みずほキャピタル株式会社、秋村田津夫、白石武博、嵜中宏司、他
主要取引先株式会社電通、株式会社博報堂、日本ヒューレット・パッカード株式会社、コニカミノルタホールディングス株式会社、株式会社ミクシィ、ソネットエンタテインメント株式会社、ニフティ株式会社、株式会社NTTグループ、株式会社DLE、株式会社カヌチャベイリゾート、他
取引銀行静岡銀行
ジャパンネット銀行
業務内容・電子メールを活用したギフト商品の企画、販売事業
・ギフト贈答システムの開発、販売事業
・販売支援事業(マーケティング、キャンペーン構築・販売代行)
・コミュニケーション支援事業(広告・制作・コンサルティング)
所在地【静岡】
〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町3-10 中島屋ビル6階 地図はこちら

【東京】
〒140-0014
東京都品川区大井1-6-3 静岡銀行ビル3階(JR大井町駅西口徒歩1分) 地図はこちら

【電話&FAX】
Tel:03-5742-5548
Fax:054-260-6288

※利用方法に関しては「お問合せフォーム」をご利用ください。







メールdeギフトのメッセージ



ふたつの世界一を目指します



世界一、お客様の気持ちに寄り添えるサービスになること


世界一、社員一人一人が成長できる会社になること



すべてのお客様へ



* どんなにデジタル化が進んでも、どんなに生活が便利になっても、人間の根幹を作るものはたったひとつ、変わることはありません。人は人を想い、人に想われ、人に助けられて生きています。



「自分の存在を喜んでもらえること」




これが、何よりも大切なことではないかと思うのです。何気ない一言が、声かけが、その人の人生を左右してしまうほど大切な瞬間があります。文明が進化し、生活が便利になることで、大切にされている実感が沸きにくくなっている現代社会に危機感を感じます。私たちは、「人を想う」その瞬間を形にして、気持ちを繋げる温かなツールになりたいと考えています。「想うこと」はとても大切なことですが、「伝えること」ができると、温かな気持ちが循環して、もっともっと大きなパワーを生み出します。



お客様の一つ一つのご注文は、想われる相手の方を幸せにする大切なコミュニケーションです。ギフトに込められた想いを、気持ちを、温かくお届けできるよう、スタッフ一同、日々精進を続けています。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



株主の皆様へ



* 理念以外は何もないところからスタートした創業にお力を賜りましたことに、深く、感謝申し上げます。




この事業は、26歳でイエローストーンの大自然に触れ、それまでの生活から一転し、“大切なもの”を訴えていきたいと人生を重ねた姿勢が根底にあります。勉強や転職を重ね、カヌーやキャンプの放浪を活かし、たくさんのことを考え、大企業を経て、やはり、社会貢献を事業化したいと、メールdeギフトに辿り着きました。



人は何も持たないほうが豊かだと思うのです。けれど、IT社会によって、ますます利便性やスピードは速まり、持ち物が増えていきます。この波の中でこそ、大切なものを伝えたい。メールdeギフトにはそれができます。「人を想う温かな気持ち」が、世知辛い社会の中で、伝播していくサービスであることを、お客様に教えていただきました。「能動者」と「受動者」を、「リアル」と「ネット」を、「生産」と「循環」を、そして「温かなキモチ」を繋ぐことができるパーソナルメディアです。


株主でいることが誇りとなる企業としての成長を目指します。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。



就労形態について



* ITの進化がもたらす大きな変化の一つが就労体系だと考えています。一つの企業に属するのではなく、個々の能力を複数の企業に提供し、共生する社会が訪れるのではないかと思います。当社では、コア・コンピタンスの一つであるママスタッフの起用をはじめ、様々な領域で、個々人の能力を活用する取組みを行なっております。




子育て奮闘中のママスタッフが、ワークシェアの協働体制を敷き、店舗の運営管理を行なっています。マニュアル化しない温かな応答ができる高いコミュニケーション能力が誇りです。きらきら輝いているたくさんの能力を埋もれさせないように、私事と仕事が共生し循環する就労形態が企業価値を高め、お客様への還元に繋がることを目指してがんばります!