RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
起業家セミナー
 
今週のブログ担当chiiです。

前回の担当時は、かなり後になって、こっそり追加し、ひんしゅくを買ったので、
今回はゼッタイに2本書くぞーと決意。

昨日、とある商工会で講演をやらせていただいたお話です


女性で、ママで、異業種で起業して、元電通で、地方在住で、
といった経歴が面白いのか、講演のお話をいただく機会が多いのですが、
たいてい、どんな場所でも話すことは

***************
     挑戦すること
         と
     考え抜くこと
***************


マーケティングとか、クリティカルシンキングとか特別なテーマがあれば
若干、色は薄まりますが、それでも、必ず話してしまうかも知れない

この二つがあると、人生がめちゃめちゃ楽しくなると思うんですよね

まぁ、私の価値観は、かなり偏っていますが


苦難もたくさんあります
落ち込むことも多いです
最近も、なんて自分はダメな人だろうってつくづくハンセイしたり、
自分にできるのかと問いかけて、出来ないことの多さに辟易したりします・・


いまも、やまほど苦難を背負っておりますが、

向上しようと思わないところに苦難は訪れない

つまり、

今よりもいい場所に行くために、苦難がやってきてくれた

そう思うのです。


挑戦をやめない限り、失敗はないです

人生を呈する価値があると信じていれば、歩き続けることができます。


ちっちゃくて、短くて、はかない一生を、みなさんはどう生きますか?

そんなことを考えるきっかけにしていただければ幸いです


author:ちい, category:その他話題, 09:20
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:20
-, -, - -
Comment
ご無沙汰しております。コグレです。
ブログ拝見させていただきました。
さすがですね!相変わらずパワフルって感じで・・

いつもメールdeギフトの事を考えております。
悪かったな〜とか、自分がいないと駄目なんだろう
なぁ〜とか(笑)冗談です。

1つ良いアイディアを思いつきましたので近いうち
に連絡いたしますね。皆さんお体には気をつけて
くださいね★では・・
kogure, 2010/10/01 5:39 PM
久しぶり!
元気で頑張ってますかー?
相変わらず、山あり谷ありですが、すべては糧になると信じて歩いてます。ぜひ、顔出してね〜
chii, 2010/10/14 11:43 AM









Trackback
url: http://maildegift.jugem.jp/trackback/64