RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
OVER60 全国スマイルコンテスト

7月3日(木)、JPタワーズで「OVER60 全国スマイルコンテスト」が開催されました。
新たな事業として、昨年より募集を開始。
全国から60歳以上の方の笑顔と、その笑顔の背景にあるストーリーを寄せていただきました。

当日スタッフとして参加させていただきましたが、本当にステキな笑顔と写真以上に伝わってくる
背景となるストーリー。
この場にいられたことが本当に幸せだと感じました。
http://smile60.jp/grand.html

先週、事業所スタッフで当日のビデオ上映会を行ないました。
係ったスタッフから、この方はこのような方なんです、とか
お電話で何度か話すうちに親戚の方のように身近に感じたなど
あたたかな話が飛び交いました。

実は、締め切り間際応募が想定を超え、郵送での応募書類の入力が追い付かなかったり
イベントを開催したことがないメンバーが大半を占める中で
どう進行するかギリギリまで模索したり、スムースにすべて進行できたわけではありませんでした。

しかしながら、すべてご応募いただいた方々の笑顔やお声を励みとなり
最後にはみんなで笑顔で第一回のコンテストを終えることができたことは何よりでした。

早くも次回の応募をしたい!という嬉しい声もいただいています。
多くの方にご応募いただける会になればと思います。



 
author:ゆき, category:新サービスの紹介, 09:21
-, -, - -
OVER60 全国スマイルコンテスト
こんにちは!けいです!

本日はポスタルくらぶ主催による、素敵なコンテストのご紹介です!

「OVER60 全国スマイルコンテスト」

「OVER60」つまり応募者資格「60歳以上」※2013年11月1日(金)時点となっております!
応募は自薦他薦を問いません。
ご自身の素敵なお写真はもちろん、60歳未満の方も親御さんなどの笑顔の写真をご投稿ください!
コンテストで表彰されますと男女1名に50万円が贈られるほか、その他素敵な部門賞もたくさんご用意!

素敵なお写真の投稿お待ちしております!

「OVER60 全国スマイルコンテスト」
https://smile60.jp/
応募期間:2013年11月1日〜2014年3月31日
お問い合わせ先:「OVER60全国スマイルコンテスト」事務局:0120-37-8808 (みな、わらおうや)受付時間:平日10:00〜17:00(土・日・祝日除く)
 
author:けい, category:新サービスの紹介, 19:29
-, -, - -
両足骨折・・
 3月1日 当社は株式会社メールdeギフトから、株式会社ソーシャルサービスに社名変更し、本社を霞が関に移転いたしました

従来のを代表とするWEBサービス事業の他に、シニア事業を展開いたします。シニア350万人を含む500万人という大きな大きな会員様の船を導き、大海原に漕ぎ出してまいります

しかし、、その1か月前。本件進行にあたって怒涛のような調整事項を終え、燃え尽きた土曜日に、なんと階段から落下。。。
見事なまでにぐちゃっと音を立て、天蓋骨骨折に踵骨折とW骨折で救急車に運ばれました






もう痛いのなんのって
オンナの一番の痛みは出産だよ、と聞いていたはずが、とんでもない
骨が砕けて突き破るというのは、いやいや、なまなかなものではなく
わめき散らしていたら個室にいれられてしまいました

それから2か月あまり、
新社屋に入れるわけもなく、も見逃し、病院の毎日。
見えなことがもどかしく、「君は本当に社員なのか!責任がさなすぎだ!」と病院のロビーから怒鳴ったこともありましたが、この教訓を胸に、人の痛みがわかる人になるぞ
と決意。

ふつつかものですが、今後とも、よろしくお願いいたします。


そうそう、入院中にバレンタインホワイトデーを迎え、病室に届けてもらったをいただきました
我ながら、ほんとーーーに嬉しいサービスです

みなさまの周りに、入院されている方がいたら、ぜひ贈ってあげてください
温かな気持ちが届きます!

メールdeギフトはこちら



author:ちい, category:新サービスの紹介, 11:21
-, -, - -
ポスタル交流ひろばオープン!
【第一弾】待望の新サービス!

ポスタルくらぶ交流ひろば♪


今週は、この会社始まって以来(私の人生でもっとも)忙しいWeekになりそう。何せ、新サービスが3つもオープンします。
しかも、いずれも大企業さまとのタイアップ。

総勢16人のちっちゃなちっちゃな会社が、全員の力を振り絞り、大きな大きなサービスを産み出していきます。

今日はまだ第一弾しかお話できませんが、明日・明後日と第二弾・第三弾が続きます!(続くかな、、大丈夫かな、、笑っ) 乞うご期待!


第一弾のサービスは
ポスタルくらぶ交流ひろば♪

年齢層が高く、パソコンがあまり得意でない方々も使える、新しいタイプのコミュニティサービス。
インターネットを通して、共通の趣味を語り合ったり、悩みを相談しあったり、情報を共有したり、できるだけ簡単な手順で操作ができて、誰でも気軽に参加できる、そんなコミュニティを目指しています。

前にも書きましたが、私たちがインターネットを通して作り出したいのは、「人が人を想うサービス」「人が人に想われるサービス」。
娯楽や、ゲームじゃなく、相手を想うツールを提供していく企業でありたいと思います。

創業以来、行ってきたギフトサービスとは異なる手法ですが、原点は同じ。
人が人を想うサービスを作り続ける会社でありたい。

定年退職されて仲間が作りにくかったり、相談する相手が身近にいなかったり、身近な人には話せない相談だったり、
他愛ないことをつぶやきたかったり、電話だとうまく話せなかったり、、、
いろいろな人がこの社会にはいらっしゃいます。

いろいろな方がいろいろな方と繋がって、やさしいキモチになったり、温かな気持ちになったりできる。

人は人と触れ合わなければ、幸せを感じられないのだと想うのです。

本来、リアルな社会の中にあったコミュニティ、地域社会にあった支えあう暮らし、そんなことを、インターネットの中で実現していくためのサービスを創り上げていきたいと思います。

そんなサービスが、これ。
ポスタルくらぶ交流ひろば♪

ちょっとのぞいてみてみたい、という方、会員登録(無料)なしでもちょっとだけトライアルができます。
こちらから覗いて見てください
http://www.postal-club.com/special/community/index.html
(一番下の緑ボタンからどうぞ)


会員登録(無料)を行っていただければ、フル機能をご利用いただけます。
ぜひ、お試しいただき、ご意見くださいませ*
会員登録はこちらから
https://www.postal-club.com/member/menu/entry.html
author:ちい, category:新サービスの紹介, 10:11
comments(0), trackbacks(0), - -
「郵便局のメールでギフト」サービス開始!
  7月1日!!

待ちに待った7月1日!
本当に来るか疑わしかったこの日。6月30日に天変地異が起こり7月1日という日はこないんじゃないかと真剣に思ったくらい、待ち遠しかったこの日。
きっと、この日を一生忘れないと思います。

パンパカパ〜ン
「郵便局のメールでギフト」開始

一年前には、郵政様との提携なんて、遠い夢だと思っていたのに
本当に本当に実現しました。

夢はかなう!
大声で言いたい、笑っ。

だけど、本当にみんな良くがんばった。こんなに頑張ってくれることが申し訳なくなってしまうほど、みんながんばった。
仕事には山あり谷ありというけど、登っても登っても見えない頂上に向かい、霧にかくまわれ、大雨に降られ、土砂崩れにあい、一度は谷底まで落ちて、それでもまた登ろうと登り始めてくれた。

筆舌に尽くしがたいってまさにこういうことなんだろうね。


このブログ、実はひっそり追記しております・・。

当日の7月1日は、あまりの感動に50歳くらい一気に年をとったような気がして、一日中何にも手がつかなかった。さらに、気が抜けたのか、腎臓を患って3日間寝たきりに・・、汗。
おしっこが赤くなるくらいの努力、って松下サンの本にもあったけど、たしかに人生初めての経験でした。本当に、みんなよくやったと思う。

だけど、ここはあくまでスタート。ここからが本当の勝負です。
産みの苦しみ、そしてこれからの育ての苦難を、一緒に楽しんでいきましょう。

ブログ担当のまっきーに申し訳なく、いまさらコッソリ追記しています。本当にゴメン
author:ちい, category:新サービスの紹介, 08:50
comments(0), trackbacks(0), - -