RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
マラソンネタ
こんにちは。まことです。
昨日は『静岡マラソン』に参加しました。
フルマラソンにリニューアルした昨年に引き続き、今年も雨。
前身の『駿府マラソン』から雨の印象が強い大会ですね。
いつも雨の大会に参加すると思うのですが、
『寒くて苦しいフルマラソンを走るなんて物好きだわー』と
我ながら苦笑してしまいます。
今年の大会の目玉は、好評の『石垣イチゴ』に加え、
給食に『静岡おでん』と『安倍川もち』が加ったこと。
腹を壊してでも食べ尽くす決意で臨んだのですが、
イチゴおでんも食べる余裕がありませんでした。
優勝した片川選手が
『マラソンは人間が走るのではない。人間性が走るのだ』
と言っていました。
私の場合は、猪突猛進で余裕の無いの人間性が出たようです。
しかし、記録は報われました。
念願の『サブ3』(2時間57分35秒)が達成できました。
苦節5年半。泣きそうです。悲しい
では。

 
author:まこと, category:その他話題, 13:55
-, -, - -
熟成酒
こんばんは。寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?石川です。

先日、「そーいえば、漬けたままになっていた果実酒があったっけひらめき」と
見てみると、色も香りもいい具合に熟成された、12年モノの果実酒カクテルに成長してました
もちろん、味も…にやり

そ〜いえば、朝ドラの「マッサン」も、
「お酒は熟成させるほど、味わいが出る!!」的なこと言ってたし…

牛肉も熟成させて食べるの流行ってるし!!
人間だって!?

これからしばらく、「寝る前に、ちょっと一杯でへ」の
イケない癖がつきそうです。

12年モノの「オレンジ酒カクテル

 
author:いしかわ, category:その他話題, 22:44
-, -, - -
あま〜いあま〜い罠
寒くなりましたね。メルマガ担当のyumiです矢印上
甘いものには目がない私ペコちゃん。スイーツを食べるためにランニングで体重管理を
怠りません。
近頃ハマったのがハッピーターンアイス。
IMG_1507.jpg
友人に教えてもらったものの、売っているお店に出会えず泣く
やっと見つけた念願のハッピーターンアイスを3個ゲット。
これがおいしいのなんの!
甘じょっぱくて病みつきになりました。
元祖のおせんべいハッピーターンに振りかけられている、あのパウダーの
味がそのまま。
不二家の塩ミルキーみたいな味にも感じられます。

それと、もひとつ、このネコ猫ちゃんクッキー。
IMG_0558.jpg
かわいいでしょハート
ご近所の洋菓子店で作られているものです。30種類以上の表情豊かな
ネコちゃんの可愛さにヤラれました。
絵心のない私には、到底作れない代物です。

忙しくて、ランはサボっているこの頃。
でも甘いものは止められず、ちょっぴり体重計から遠ざかっていますてへ

またおいしいモノ見つけたらUPしますね音符
お楽しみに〜ばいばい

 
author:【管理者】, category:その他話題, 21:23
-, -, - -
まこと小ネタ集
ポスタルくらぶスタッフブログ

こんちはにこまことです。
最近の出来事の小ネタ集ということで、、、

小ネタ 屬澆鵑覆MAEMUKI駅伝」参加しました

キャラバンです









先日、念願の「みんなのMAEMUKI駅伝」に参加しました。
前向きな気持ちはぁと2タスキをつないで日本一周汗するというコンセプトに感動し、
2年越しの願いが叶い、参加できました。
スタッフ、参加者ともに、前向きで素敵な方々でした。き

小ネタ⊆転車を買いました

ニューマイ自転車

風雪に耐え苦楽を共にした通勤自転車が、とうとう再起不能の故障に見舞われまして、
急遽、買い換えることとなりました。
「センチュリオン社 クロスラインR30」という、初心者向けクロスバイクですが、
これがいいーんです。グッド

小ネタKITTEにて

絶景かな

先ずはこの風景どうですか?見たことのない東京駅のアングルですねぇ。
JPタワーの「KITTE」の屋上から撮影しました。
田舎者にはグッと来ます。onpu03

ではまたの機会までさらばです。
author:まこと, category:その他話題, 12:05
-, -, - -
アロマのお話
ポスタルくらぶスタッフブログ

こんにちは。久々の投稿、yumiです!

6月に入りましたね。いよいよ梅雨がやってきます。
ジメジメ、ムシムシ、いや〜な季節ですね。

私は二年ほど前からアロマにハマり、好きな香りのアロマをたいて
梅雨を乗り切っています。雨のせいで洗濯物の部屋干しが増えますが、
アロマを利用して爽やかな香りに癒され、気分転換にもおススメですよ。

花粉の季節には寝室でも利用していますが、ス〜ッと鼻が通りよく眠れます。
皆さんもお好みの香りでぜひお試しください。


 
author:【管理者】, category:その他話題, 19:06
-, -, - -
ダイエット?!
こんにちは。まことです。楽しい

マラソンフリークとしては、先週の「焼津みなとマラソン」「掛川新茶マラソン」をもって、
今シーズンの静岡県のマラソンは終焉となり、一息ついたところです。
「来シーズンに向けて」と行きたいのですが、
まだ時間があることですし、
減量に成功した体重(-5キログッド)の維持が、最大の関心事となっています。

まず、有権者の皆様に訴えたいのは、
私のやっていることをすれば、100%痩せられるということです。
テーマは「毎日が修行」。

その内容とは・・・

1.朝食以降、夜8時過ぎまで、毎日「プチ断食」をする。
私の場合は朝食はパン1枚。基本的には固形物を取らない様にしています。
(すこしでも間食すると心が揺らぐためです)
水分は摂るので「なんちゃってラマダン」でしょうか。

2.1日1回、4分/キロのペース走で10キロで精神の鍛錬「プチ修行」を行う。
滝行と同じで、あくまで修行です。

3.週1回は40キロを走る。
これもマラソンの練習ではなく、精神を鍛える修行です。

これだけやれば、あら不思議。
どんなものを夕飯で何を食べようが、寝る直前だろうが、
週末贅沢をしても、1週間に1キロずつ痩せます。
試せる方は自己責任で試してみて。足
author:まこと, category:その他話題, 11:48
-, -, - -
もうすぐ春です。
久しぶりの投稿のユウコですゆっく
もう3月も残すところわずかです。
カレンダーに来年度の予定を書き込みながら
1月2月3月は早くすぎると言いますが!
今年が3ヶ月過ぎ用としている!!ことにびっくりです。。。
そして、この3月で大事な大事な我が子のような
我が子達と一緒に成長した
maildegiftがおやすみ期間にはいります。
「ITだけど、あたたかなサービス」そのお手伝いができて
本当に貴重な時間を過ごさせていただきました!
また、いつかみなさまの笑顔と幸せのお手伝いをさせていただける日を
楽しみにソーシャルサービスでがんばっていきたいなぁと思います!
ちょっとほろりとしながら
今夜はしぞーかおでんを食べました。

写真を取る前に、子ども達にたべられてしまったので
これは、葵サンプルさん(時々テレビに出てくるサンプル屋さん)
のサンプルしぞーかおでんです!

おいしそうですねぇ。

桜もちらほら静岡では咲き始めているようです。
もうすぐ春です。
またひとつ大きく成長したいものです。

 
author:ユウコ, category:その他話題, 22:14
-, -, - -
ランチ会音符
こんにちは、akiです。

スタッフの1人がしばらくお休みすることになり、
先週末、みんなでランチへ行ってきました♪

メニューは10種類位から選べ、ドリンクとバーニャカウダが付きます♪

なんとセットドリンクは、アルコールもあるんですよ!
スタッフのお姉さま方が、スパークリングワインを楽しんでましたよ。

私も!…と思いましたが、健康的に黒豆緑茶にしときました。
午後、酔っ払って入力ミスが多発しそうなので…^^;

今回お休みすることになったスタッフは、私より年下ですが、
知識もスキルも高くて、しかも2人のかわいい娘さんがいるママです。

みんなからプレゼントした特大消しゴムを
(ほんとにおっきいんですよ!なんと重さは2kg!)
すごく嬉しそうに受け取ったナイスキャラの持ち主でもあります。

またいつか、一緒にお仕事できたらいいな~と思います。


 
author:あき, category:その他話題, 13:38
-, -, - -
マイブーム
こんにちはむっく久々の投稿、yumiです。

最近、タルト作りにハマっています。タルト生地って面倒くさいイメージがあり、
なかなか挑戦できずにいたところ、昨年夏、近くの生涯学習センターで、地元産の桃を使った
タルト作りの講座があり参加しました。これが初の手作りタルトです美味しい
ちょこっと不格好ですがそのへんはご愛嬌ごめん(よく熟れている桃で、切り分けるのに
苦労しました)



意外と簡単にできることを知ったので、それからは友人宅でのホームパーティや、
家族とのクリスマスディナー、誕生会、結婚記念日にレアチーズケーキタルト、
アップルタルト、プリンタルトなどを作って、美味しくいただいています。
そしてこれが昨日作ったプリンタルトです。



 さあ、次は何タルトを作ろうかしら?
author:【管理者】, category:その他話題, 13:49
-, -, - -
ご紹介・・・
お久しぶりです。石川です。

今回は 「ポスタルくらぶ」(販売社:ソーシャルサービス)で販売してます。
永谷園×ポスタルくらぶ の、美味しくて手軽で便利なフリーズドライ(ブロックタイプ)
「選べる我が家のおみそ汁]をご紹介!!!

1食づつ個別包装されており、お椀に開けてお湯を注ぐだけで簡単美味しいおみそ汁が出来上がり手
具材も大きく、1人分でも手作りの味が楽しめるので、お弁当のお供にも最適!!!

「選べる!!!」というだけありまして、お味は…
とろーり茄子
さくさく小松菜
ぷりっとわかめ
パリッとごぼう
つるっとなめこ
しゃきっとほうれん草
ふんわりとうふ


人気の具材・計7種を詰合せた
「お試し用に最適な14食」
「ご家族で楽しめるファミリー用30食」の2種類ご用意中で〜すピース

今なら、ご注文頂いた方、全員にもれなく「ポスタルくらぶ特製一筆箋」を
プレゼントしています。

気になった方はこちらをチェック!!
http://www.postal-club.com/enjoy/shopping/
 
author:いしかわ, category:その他話題, 16:34
-, -, - -