RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
プチおでかけ 由比編
今日はぽかぽか陽気で春らしさを感じる1日です。

少し前ですが、週末由比へ出掛けてきました晴れ
小5の息子が学校行事で訪れ、いろいろ案内できるようになったので
是非、家族でも出掛けてみてくださいということがきっかけ。
よくよく考えてみると合併して「静岡市」になっていました。



漁港にある「浜のかきあげや」音符
沖漬け丼セットとかますの薩摩揚げ。
この季節ならでは生さくらえびを漬けにし、ひつまぶしのように最後は出汁をかけていただきます。
薩摩揚げもその場で作るのでとっても濃厚で美味!!ハート

あと興味深かったのが「東海道広重美術館」
http://tokaido-hiroshige.jp/
東海道五十三次の浮世絵で知られる歌川広重をはじめとした、浮世絵の世界を紹介。
浮世絵画摺り体験ができるコーナーもあり、じっくりと楽しめた。


この絵がおもしろい。上下さかさにするとしかめっ面になった、穏やかな表情に変わる。
首を左右かしげて是非お試しを・・・ニコ


由比と言えば薩埵峠。
浮世絵の構図とはちょっと違いますが、富士山と海のコラボ。
緩やかな道でとっても歩きやすいコーススニーカー

これからの季節益々賑やかになりそうですが、とってもオススメですピース


 
author:ゆき, category:お店の紹介, 23:34
-, -, - -